お問い合わせがございます場合はメールにてご連絡ください。
お問い合わせには可能な限り早く返信いたしますが、内容や状況によって
はお時間をいただきます。
また、お問い合わせ内容により、回答を控えさせていただく場合もござい
ます。あらかじめご了承ください。
※お電話でのサポートは行っておりません。
こちらのメールアドレスからお問い合わせをお願いします。
konosubafd_support@sumzap.co.jp
不具合など調査が必要な案件のご報告は、なるべくアプリ内からのお問い
合わせをお願いいたします。
@sumzap.co.jpのドメインより返信するため、@sumzap.co.jpからのメールの受信ができるよう設定をお願い致します。
株式会社サムザップ(以下、「当社」といいます)は、当社が運営し提供するサービス「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」(以下、当該サービスを利用する際にインストールが必要となるアプリケーションと合わせ、「本サービス」といいます)について、以下のとおり利用規約(以下、「本規約」といいます)を定めます。 第1条(はじめに) 1. 利用者は、本規約に同意することを前提として、本サービスを利用することができます。利用者は、年齢や利用環境等、当社の定める条件に応じて、当社の定める範囲内で、本サービスを利用するものとします。 2. 当社は、本サービス及び本サービスを利用して提供される一切のサービスについて、いつでも任意にその内容を変更し、中断しまたは終了することができるものとします。 3. 本規約に同意しない利用者は、本サービスを利用することはできないものとし、直ちに本サービスのダウンロード、インストールまたは利用を中止するものとします。利用者が本サービスを既にインストールしている場合、そのアンインストールを行うものとします。 4. 利用者は、本サービスの利用を、自身の所有するスマートフォン端末またはPC端末等(以下、単に「端末」といいます)の操作によって行うものとします。 第2条(本規約の変更) 1. 当社は、当社の判断により本規約を変更することができるものとします。本規約の変更を行う場合、予告期間を設けた上、本規約を変更する旨、変更後の内容及び効力発生時期を本サービス内や当社が運営するウェブサイト内の適宜の場所に掲示その他の適切な方法により周知します。 第3条(著作権等の権利の帰属) 1. 本サービスを構成する文章、画像、プログラムその他一切の情報について発生している著作権その他の知的財産権、肖像権及びパブリシティ権その他の人格権ならびに所有権その他の財産権は、利用者が自ら作成したものに関する権利を除き、当社または当該権利を有する第三者に帰属します。 2. 当社は、利用者が本サービスにおいて投稿、アップロードまたは保存した全ての情報(文字情報、画像情報等を含みますがこれらに限られません。以下、「利用者コンテンツ」といいます)について、これらを保存・蓄積した上、本サービスの円滑な運営及び改善を目的として、無償、無期限かつ無条件で、あらゆる態様で利用でき、利用者はこれに同意するものとします。 第4条(利用者情報及び利用者コンテンツの取扱い) 1. 当社は、本サービスに関し、次に掲げる情報(以下、「利用者情報」といいます)を取得することがあります。 (1)利用者個人に関する情報:利用者が本サービスに登録し、当社に送信したアカウント名(利用者の実名である場合を含みます)、電話番号、メールアドレス、利用者のSNSアカウント(利用者が本サービスのアカウントとSNSアカウントのID連携(認証)を行う場合)、生年月日及び性別等。 (2)利用端末に関する情報:使用デバイス、OS、端末の固有ID、広告識別子、端末言語設定、アクセス国等。 (3)通信環境に関する情報:通信キャリア、通信環境、IPアドレス、アクセス地域等。 (4)利用状況に関する情報:本サービスのバージョン、本サービスの利用履歴(アクセス履歴、有料サービスの購入履歴を含みます)等。 2.当社は、利用者情報を保存・蓄積した場合、当社のプライバシーポリシーに基づき、善良な管理者の注意義務に従い取り扱うとともに、次の各号の目的で使用します。 (1)本サービスの提供(利用者のアカウントの連携・認証その他の利用者確認、不正利用の調査・防止、本サービスに関するお知らせ・通知等を含みます)。 (2)利用者からのお問い合わせへの対応その他のカスタマーサポート対応。 (3)取得した利用状況に関する情報等を分析して、当社が利用者の年齢、職業、性別、趣味・嗜好等に応じ、利用者にとって有益であると判断する当社のサービス(本サービスに限りません)または広告主企業もしくは提携先企業の商品、サービス等に関する情報の提供。 (4)取得した利用状況に関する情報等を分析して、本サービスの改善や新規サービスの検討。 (5)利用者に対する、本サービスの運営に著しく影響を及ぼす事柄(本サービス内容の大幅な変更、一時停止を含みますがこれらに限られません)に関する連絡。 (6)利用者に対する、利用者情報の取扱いに関する同意を求めるための連絡。 (7)本サービスの利用状況等に関する統計情報を作成した上、当該情報の本サービスまたは当社ウェブサイト等における公表及び第三者への販売その他の提供。 3. 当社は、Google LLCが提供する解析サービスであるGoogleアナリティクスを利用して、本サービス上の行動履歴情報や端末情報、広告識別子等を取得し、第2項第3号、第4号及び第7号に定める目的で利用する場合があります。なお、Googleアナリティクスによるデータの収集及び処理される仕組みにつきましては、こちらをご覧ください。 【オプトアウトの手段】 Googleアナリティクスによる情報取得については、次の方法にて停止することができます。 ■iOSアプリの場合(iOS14.5以降) 「設定」->「プライバシー」->「トラッキング」の順に選択 本アプリのトラッキング要求をオフにする ■Androidアプリの場合(Android12以降) [設定]アプリを起動し[Google]/[プライバシー]の項目をタップするか、[Google設定アプリ]を起動(デバイスによって異なります) [広告]の項目をタップ [広告のカスタマイズをオプトアウトする] をオンにする ■Webブラウザの場合 Googleによるオプトアウトアドオンのダウンロードページで[Google アナリティクス オプトアウト アドオン]をダウンロードおよびインストール Google Chromeの[設定]をクリック 左メニューの[拡張機能]をクリック [Googleアナリティクス オプトアウト アドオン]がオンになっていることを確認 なお、利用者がGoogleアナリティクスを無効設定した場合、利用者が訪問する本サイト以外のウェブサイトでもGoogleアナリティクスは無効になりますが、利用者がブラウザのアドオンを再設定することにより、再度Googleアナリティクスを有効にすることも可能です。 4. 当社は、利用者情報及び利用者コンテンツの保存義務を負わず、これらの完全性、可用性について保証しません。利用者は、利用者情報及び利用者コンテンツを保全したい場合、自らの責任によりバックアップをとるものとします。 5. 当社は、利用者が本サービスを退会し、または当社が本サービスの運営を終了したときは、当社の判断により、利用者情報及び利用者コンテンツを全て消去できるものとし、その返却等の要望には応じません。 第5条(料金及び費用) 1. 利用者は、原則として、本サービスを無料で利用できるものとします。ただし、当社は、利用者の選択によって追加または拡張できる機能の全部または一部を有料とし、その他有料のサービス(本サービス内で利用できるポイント、アイテム等の販売等を含みますが、これらに限定されません)を提供する場合があります。 2. 当社は、本サービスにおいて無料または有料とされている機能について、当社の判断により、その価格を変更する場合があります。利用者は、当該変更に承諾しない場合、本サービスの全部または一部を利用できなくなる場合があることについて、予め承諾するものとします。 3. 本サービスの利用にあたって必要な端末の購入、導入または維持にかかる費用、パケット料、データ利用料などの通信料その他の一切の費用は、利用者の負担とします。 第6条(禁止事項) 利用者は、本サービスの利用にあたり、次の各号の行為またはそのおそれがある行為を行ってはならないものとします。 (1)法令、公序良俗または本規約に違反する行為 (2)当社または第三者の著作権その他の知的財産権、肖像権及びパブリシティ権その他の人格権ならびに所有権その他の財産権を侵害する行為 (3)当社または第三者を不当に差別しまたは誹謗中傷する行為、当社または本サービスの名誉・信用を毀損する行為 (4)第三者へのいやがらせ、わいせつ、悪口、嫌悪感を与える表現や内容を含む一切の利用者コンテンツを投稿し、書き込みし、またはアップロードする行為 (5)アダルトサイト、出会い系サイト等へのリンクを掲載する行為、異性との出会いを希望または誘導することを目的とする行為 (6)氏名、名称、電話番号、メールアドレス、住所など特定の個人を特定できる情報、または企業、団体などの非公開情報、営業秘密、秘密情報を、本人または権利者の許可なく取得、開示、改ざんもしくは漏洩させる行為 (7)第三者になりすまし、その他虚偽の情報を登録および掲載する行為 (8)他の利用者につきまとい、執拗に追いかける行為など、他の利用者の意思に反する一切の行為 (9)不正アクセス、または他人であるように振る舞うなどの誤解を与える行為 (10)反社会的勢力に対する利益供与その他の協力行為 (11)ねずみ講、マルチ商法、ネットワークビジネスその他連鎖講に類する取引の宣伝・告知・勧誘及びその取引行為 (12)当社の承認を得ずに行われる、営利を目的とする行為 (13)宗教活動及び政治活動ならびにその宣伝・告知・勧誘 (14)当社の承認を得ずに行われる、同一端末において複数の利用者アカウントを保有する行為 (15)利用者アカウントを、複数人で共有する行為または複数端末で共有する行為 (16)本サービスを運営するためのサーバーまたはネットワークに著しく負荷をかける行為 (17)本サービスを改変、毀損し、または逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングする行為 (18)当社が本サービスを通じて提供する各種コンテンツ(本サービス内で利用できるポイント、アイテム等を含みますが、これらに限定されません。以下、「サービス内コンテンツ」といいます)を不正な方法で取得する行為 (19)本サービスのサーバーやネットワークシステムに支障を与える行為、またはBOT、チートツール、その他の技術的手段を利用してサービスを不正に操作する行為 (20)本サービスの不具合(プログラムの不具合、人為的ミス等による誤表示、誤作動等を含みますが、これらに限られません)を利用する行為 (21)利用者アカウント、サービス内コンテンツその他本サービスにおいて利用者が利用可能な権利または利益の全部または一部を、現金その他の財産上の利益を対価として第三者に譲渡しまたは利用させる行為、ならびにその宣伝・告知・勧誘 (22)当社または第三者に対して迷惑、損害を与える行為 (23)類似または同様のお問合せを必要以上に繰り返す等、当社に対し不合理な要求をする行為 (24)当社による本サービスの運営を妨げる行為 (25)上記(1)から(24)までのいずれかの行為に該当する行為を援助または助長する行為 (26)その他不適切な行為 第7条(免責) 1. 当社は、本サービスが第三者の権利を侵害していないこと、及び本サービスを実行することが第三者の権利を侵害しないことを保証しません。 2. 利用者は、自己の責任と判断において本サービスを利用するものとします。当社は、本サービスの精度、完成度、正確性、妥当性、適用性、有用性及び可用性について保証せず、ならびに利用者の使用目的及び使用する端末への適合性について保証しません。 3. 当社は、利用者が本サービスを通じて行う取引には一切関知しないものとし、本サービスを通じたいかなる情報の正確性も保証しません。利用者は、他の利用者との間で生じた一切の紛争については、自己の責任と判断において解決を図るものとします。 4. 地震、津波、台風、雷、大雨、洪水などの天災、戦争、争議、革命、労働争議などの不可抗力、本サービス運営において必要なシステム等の一時的または大規模なメンテナンス、ネットワーク回線の混雑、プロバイダー等の障害、その他本サービスの運営にかかる障害等により、一時的または長期にわたって本サービスの利用ができなくなる場合、または当社が本サービスそのものの利用を停止しもしくは終了させる場合があります。 5. 当社は、利用者に対し、当社に故意または過失がある場合を除き、本サービスに対する不正アクセス、コンピューターウイルスの侵入など、第三者の行為を原因として利用者に生じる一切の損害について責任を負いません。 6. 当社は、利用者が一度支払った金銭等について、その理由を問わず返金しません。 7. 当社は、本サービスからリンクにより遷移可能な一切の第三者ウェブサイトについて、その適法性、整合性、安全性、正確性、公序良俗に反しないものであることなどを保証しません。 8. 当社は、本サービスに関する利用者からの問い合わせや改善等の意見その他の提案、フィードバック等について、これらの全てに回答をし、または何らかの対応を実施する義務を負わず、自らの裁量及び任意の判断でこれらを実施するものとします。当社は、利用者からの問い合わせ、意見、提案、フィードバック等の内容に対して何らかの対応を実施することがありますが、当社による当該行為は、当該利用者に対し、個別に回答や報告、金銭的な補償などを行う義務を負うものとは解釈されません。 第8条(端末及びアカウントの管理) 1. 利用者は、本サービスの利用にあたり、その利用に用いる自身の端末及び利用者登録によって取得した自らのアカウント(以下、「利用者アカウント」といいます)を、自らの責任において管理するものとします。 2. 利用者は、自身の端末または利用者アカウントを利用してなされた行為について、当該端末またはアカウントを現実に利用する者が誰であるかを問わず一切の責任を負うものとし、当該行為により当社または第三者が損害を被った場合、その損害を賠償するものとします。 3. 当社は、当社の故意または過失がある場合を除き、利用者の使用する端末の故障、紛失、第三者からのマルウェア、スパイウェア、ウイルス、ハッキング等による攻撃、利用者アカウントの管理不備、使用上の過誤または第三者の使用等により、利用者が損害を被った場合でも、責任を負いません。 4. 利用者は、自身の利用者アカウントが不正に取得され、または端末もしくは利用者アカウントが第三者により利用されるおそれがある場合は、速やかに退会処理をし、または当社に報告をするなど、当社または第三者に損害が発生することを避けるために合理的に必要と考えられるあらゆる措置をとるものとします。 第9条(アカウントの停止等) 当社は、利用者が次の各号のいずれかに該当する場合、本サービスの一部または全部の提供を停止し、利用者アカウントの利用を停止及び削除し、または退会させ、その他当社が適当と考える措置をとることができるものとします。当社は、当該措置についてその理由を開示する義務を負わないものとし、利用者は、当社に対し、当該措置について異議を申し立てることはできないものとします。 (1)本規約の禁止事項を行うなど、本規約に違反した場合、またはそのおそれがある場合。 (2)理由のいかんを問わず、利用者の行為(本サービス外の行為及び不作為を含みます)によって、本サービスの運営に支障が生じ、または妨害がされた場合、またはそのおそれのある場合。 (3)その他本サービスの利用者として不適当な場合。 第10条(権利義務等の譲渡禁止) 利用者は、本規約に基づく一切の権利または義務について、第三者への譲渡、承継、質入その他一切の処分をしてはならないものとします。 第11条(退会) 1. 利用者は、本サービスを退会するときは、当該時点において当社に対して有している一切の債務を、直ちに履行するものとします。 2. 利用者が、本サービスの利用に際して用いる端末について、修理または機種変更等によりこれを交換したときは、当社が特に定める場合を除き、当該新たな端末において、端末を交換する以前の登録情報等の引継ぎ等はできないものとします。 第12条(損害賠償) 1. 利用者は、本規約に違反したことにより、当社または第三者に損害(合理的な弁護士費用を含みますがこれに限られません)を与えた場合、当社または第三者に対し、その損害を賠償するものとします。 2. 当社が、利用者に対して当社の債務不履行または不法行為に基づき損害賠償責任を負担する場合には、利用者に現実に生じた直接かつ通常の損害に限り、当該利用者の当社に対する直近1ヶ月の支払額(当該利用者の当社に対する直近1ヶ月の支払いがない場合には10,000円)を上限として賠償するものとします。ただし、当社に故意または重過失がある場合には、本項の損害賠償責任の制限は適用されず、利用者に生じた損害を賠償します。 第13条(準拠法及び裁判管轄) 1. 本規約は、日本法に準拠し、日本法に従って解釈されるものとします。 2. 本サービス、本規約に関する一切の訴訟その他の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。 2019年10月24日制定 2022年4月1日改訂
■ 前払式支払手段の名称
クオーツ
■ 発行者の名称
株式会社サムザップ
■ 支払可能金額等
クオーツの1ヶ月あたりの購入限度額は、次のとおりです。
・16歳未満の利用者:5,500円(税込)まで
・16歳以上20歳未満の利用者:11,000円(税込)まで
・20歳以上の利用者:上限なし
なお、所持できるクオーツの上限限度額はありません。
■ 有効期限
クオーツに有効期限はありません。
■ 苦情または相談窓口
所在地:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町40番1号
連絡先:お問い合わせフォームからお問い合わせください。
■ 使用できる施設または場所の範囲
「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」内においてのみ使用することができます。ただし、OSが異なる端末間での共通利用はできません。
■ 利用上の注意
クオーツの払い戻しは行っておりません。
ご利用につきましては、「サービス内通貨ガイドライン」をご確認ください。
■ 未使用残高の確認方法
未使用残高は、本サービス内のクオーツ購入画面等でご確認いただけます。
■ 約款等の存する旨
・「利用規約」、「サービス内通貨ガイドライン」をご参照ください。
■ 販売業者
株式会社サムザップ
■ 販売責任者
日高 裕介
■ 本社
所在地:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町40番1号
電話番号: 03-6361-2157
■ 問い合わせ先
ゲーム内『お問い合わせ』からお問い合わせください。
営業時間
10:00~18:00(土日祝日除く)
■ 商品販売価格
商品ごとに別途記載しております。消費税は内税として表示しております。
■ 商品販売価格以外の必要料金
インターネット接続には別途、ご契約の通信事業者への通信料が発生します。
携帯電話からのご利用には、携帯通信料またはパケット通信料が発生します。
■ 商品受け渡し時期
購入手続き完了後、即時にお引渡しいたします。
■ 商品代金の支払い時期および方法
<クオーツ購入の場合>
クレジットカード:各カード会社引き落とし日となります。
携帯電話会社の料金回収:携帯電話料金と一緒に請求されます。
支払時期は携帯電話会社の規定によります。
<クオーツ以外のアイテム利用の場合>
購入手続き完了後、即時にお引渡しいたします。
クオーツによるお支払いになります。
■ 商品の返品・交換
商品の特性上、返品または交換は一切お受け出来ません。
■ 最低保証端末について
スマートフォン版
各ストア情報をご参照ください。
※お客様の端末状況により、OSを満たしていても動作しない場合がございます。
PC版
OS バージョン:Windows 10 (64-bit)
メモリ:8GB
ディスク空き容量:8GB
グラフィックス:Intel(R) UHD Graphics Family or GeForce MX130 以上
■ 未成年者の購入について
会員が未成年者の場合は、保護者の方の同意を得てからご購入ください。 その他、クオーツについては、必ず、「サービス内通貨ガイドライン」の内容を確認し、同意をされた上でご購入ください。
本ガイドラインは、「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」(以下、「本サービス」といいます)を通じて当社が発行する仮想通貨「クオーツ」(以下、「サービス内通貨」といいます)についての購入または利用の条件を定めるものです。なお、本ガイドラインは「利用規約」と共に重畳的に適用され、利用規約の一部を構成します。利用者は、本ガイドラインに同意することを前提として、仮想通貨を購入または利用することができます。
1.サービス内通貨とは
(1)サービス内通貨は、利用者が購入し、または当社が無償で付与するものがあります。
(2)サービス内通貨は、本サービス以外で利用すること、返品または現金に交換すること、当社が発行する他の仮想通貨やポイント等へ合算または交換すること、ならびに利用者間で共有、合算及び譲渡することはできません。
(3)本サービス内の「資金決済法に基づく表記」にて、前払式支払手段として表示するサービス内通貨は、資金決済法に基づき前払式支払手段として取扱われます。当該前払式支払手段以外のコンテンツ(当該前払式支払手段により購入されたその他のコンテンツを含みます)は、取得をもってこれにかかるサービスの提供がなされたものとし、前払式支払手段には該当しません。
2.サービス内通貨の購入
(1)利用者は、本サービス内の購入確認画面にある表示金額(税込)で、サービス内通貨を購入することができます。
(2)利用者は、サービス内通貨の購入代金を、当社および決済代行業者が定める方法で、支払うものとします。
(3)20歳未満の利用者は、サービス内通貨の購入時に、必ず親権者の同意を得た上でサービス内通貨を購入してください。
(4)利用者によるサービス内通貨の1ヶ月の購入限度額は、次のとおりです。
・16歳未満の利用者:5,400円(税込)まで
・16歳以上20歳未満の利用者:11,000円(税込)まで
・20歳以上の利用者:上限なし
(5)サービス内通貨は、本サービス内においてのみ使用することができます。ただし、OSが異なる端末間での共通利用はできません。
(6)サービス内通貨の購入、利用及び本サービスの利用に伴い、税金や附帯費用が発生する場合には、利用者がこれらを負担するものとします。
(7)利用者と決済代行業者との間で利用料金等を巡って紛争が生じた場合、当該当事者間で解決するものとし、当社は一切責任を負わないものとします。
(8)利用者がサービス内通貨を購入した代金決済について、領収書等は発行いたしません。
3.サービス内通貨の付与
サービス内通貨を購入後、利用者に付与されるまで、ご利用の端末から本サービスをアンインストールしないようにご注意ください。
4.利用停止等
当社は、利用者が利用規約または本ガイドラインに違反したことにより、利用者に対する本サービスの一部または全部の提供を停止し、利用者カウントの利用を停止及び削除し、または退会等の措置をとった場合、利用者が保有するサービス内通貨の失効、利用停止等の処分をすることができるものとします。
5.サービス内通貨の有効期限
利用者が保有するサービス内通貨に有効期限はありません。
6.サービス内通貨の払い戻しについて
(1)当社は、法令により払い戻しをするべき場合を除き、理由のいかんを問わずサービス内通貨の払い戻しを行わないものとします。
(2)法令の定めに従い、サービス内通貨の払い戻しを行う場合は、本サービス及び当社運営のウェブサイト等で、払い戻しの事実と払い戻し方法の公示等を行い、払い戻しの手続きを行うものとします。
7.本ガイドラインの改訂について
(1)当社は、利用者に対し事前に通知しまたは利用者から承諾を得ることなく、いつでも任意に、本ガイドラインを改訂することができるものとします。変更後の規約は、本サービスまたは当社の別途指定するウェブサイト上に掲示するものとし、当該掲示がなされた時点で効力を生じるものとします。
(2)利用者は、本ガイドラインの変更後に本サービスを利用した場合、変更後の本ガイドラインに同意したものとみなされます。仮に変更後の本ガイドラインに同意できない場合、直ちに本サービスの利用を中止するものとします。
2019年10月24日制定